« さん・にー・ご | トップページ | ゆびとま夜逃げ »

2009.05.31

Windws7 RC 64ビット版

次世代ウインドウズの64ビットリリース候補版をVMWareにインストールしてみた。
まあ普通に使えるけど、マイドキュメントの概念が変わってて取っつきづらいなぁ。

Windows7はVistaベースらしいから、Vistaもそうなってるんだろうか。
ライブラリを作って、そこに放り込もうと思ったら、フォルダが作成されていませんと・・・。
しかもVMWare上だとエアロが動作しないのね。
Vistaはあまりのひどさに会社でも鬼っ子扱いになっていたけど、Windows7はどうも客が導入するらしいので、こちらも逃げられそうにない。
親のPCもVistaになっていたけど、片っ端からデスクトップにファイルが置いてあっていったい何が起こったのかと思ったけど、今もちゃんと使えているんだろうか。

それはそうと今のVMWareってブラウザベースになっているのだけど、VMWareでバーチャルマシンを動作させていると、いきなりFirefoxが落ちる。
バーチャルマシン自体はそのまま動いていて、コントロールを司っているところが落ちてるだけっぽいけど、なんなんだ。いったい。

|

« さん・にー・ご | トップページ | ゆびとま夜逃げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/45183019

この記事へのトラックバック一覧です: Windws7 RC 64ビット版:

« さん・にー・ご | トップページ | ゆびとま夜逃げ »