« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

ソニーは屑

ソニーミュージックは屑だ。
今回のマイケル・ジャクソンが亡くなってiTunesで曲をダウンロードしようと思ったら、マイケル・ジャクソンの曲が売っていない。
モータウン時代の、昔の曲はいっぱいある。

続きを読む "ソニーは屑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.28

マイケル・ジャクソンの全PVを発売して欲しい

マイケル・ジャクソン、PV作りがとにかくうまかった。
スリラーはもちろん衝撃的だったけど・・・
BADやBLACK OR WHITE、Smooth Criminal、GHOST(40分もあるぜ・・・)
見たい映像が多すぎる。

続きを読む "マイケル・ジャクソンの全PVを発売して欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆布食え、キュウリ食え

オトシン、結構キュウリ、茹でた昆布を食べる食べる。
キュウリは一日で、中までえぐられてしまった。

続きを読む "昆布食え、キュウリ食え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.26

マイケル・ジャクソン 死去

多分・・多分世界最高のスーパースター。マイケル・ジャクソン。
その人が亡くなりました。
50歳だそうです

俺はスリラーやビート・イットの世代。
うちの母にとってはジャクソン5の末っ子

もうこんなスターは二度と出てこないんだろうな・・・

今までありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.21

E-P1を予約した

オリンパス初のマイクロフォーサーズカメラ、E-P1を予約してきたけど・・・・
「結構予約がたくさん入ってて、発売日のお渡しは多分無理です」と言い渡された。

続きを読む "E-P1を予約した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

MR. BIGライブレポ

ミスタービッグのライブレポです

続きを読む "MR. BIGライブレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

リニア、東京名古屋間を40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000050-zdn_mkt-bus_all
どうやら、気づかないうちにJRは色々調査を進めていたみたい。
リニアが開通したら、東京(品川)と名古屋が40分つながれることになる。
初めて新幹線に乗った頃は、東京都名古屋は2時間半もかかって、食堂車まであったのに。

続きを読む "リニア、東京名古屋間を40分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

ピットブルプレコ・・・誰か引き取って・・・

ウチに来たときは、オトシンと大して変わらなかったピットブルプレコ。
今では巨大化して、水槽一の暴れ者になってしまった。
すぐに餌を独占しちゃうし・・・・
2匹いるけど、欲しい人がいたらあげます
中野か新宿までこれる人で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.17

無印良品10%引きセール


例によって無印良品が10%引きセールをやる。
といっても、今回は全品ではなくて「生活雑貨」

続きを読む "無印良品10%引きセール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.16

アニメの殿堂、作れよ

ここのところごたごたしている、アニメの殿堂作り。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000957-yom-pol
元々、コンテンツ産業を外貨稼ぎに使えるようにしようと言うことでスタートしてるんだけど、そのコンテンツ産業推進するはずの連中が反対意見を出してきた。

続きを読む "アニメの殿堂、作れよ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オリンパスの新デジカメ

以前から話題になっていた、オリンパスのコンパクト一眼、E-P1がついに正式発表
以前、ブレイクするかもなんて書いたけど、ブレイクするかもと思ったのは、このデザインだったからで・・・。

続きを読む "オリンパスの新デジカメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.14

2213から2215に代えてみたら・・・洗濯機になってしまった


10年近く使っているエーハイム2213という熱帯魚用のフィルター。
最近、流量か何をやっても復活しなくなってきた。
で、買い換えようと通販やお店を回っていたら2213の上位機種の2215の、しかも濾材セットが12000円で買えるではないか。

続きを読む "2213から2215に代えてみたら・・・洗濯機になってしまった"

| | コメント (2)

2009.06.12

イタリア財務省大歓喜?

イタリアからスイスに1340億ドルのアメリカ有価証券を持ち出そうとした(今のところ自称)日本人がイタリアの財務警察に逮捕された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000001-mai-soci

日本円にして約13兆円

続きを読む "イタリア財務省大歓喜?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.06.10

THUNDER IN THE EAST

CLASSIC LOUDNESS  LIVE SERIES 第二弾として

あの衝撃的なアルバム『THUNDER IN THE EAST』 のTOURが決定!!

あの全世界を震源させたアルバム『THUNDER IN THE EAST』を網羅する楽曲を

全面にちりばめ80年代のあの伝説のライブを再現!!

2009年8月26日(水) 大阪 難波ハッチ        18:30/19:30

2009年8月29日(土) 札幌 ZEPP SAPPORO  17:30/18:30

2009年9月 3日(木) 名古屋 ZEPP NAGOYA  18:30/19:30

2009年9月 5日(土) 東京 中野サンプラザ     17:30/18:30

続きを読む "THUNDER IN THE EAST"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

明かりが必要

写真を撮ってても、うちの水槽は無理ってことがわかった。
光量が足りないのだよ。
タイガーオトシンの写真を撮ってみたけど、お話にならない。

続きを読む "明かりが必要"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.07

タイガーオトシン・・再び

以前もう飼わないと誓ったタイガーオトシン。
あまりに可愛かったので、水槽に導入してしまった。
似たような姿形のグリーンドットパラオトシンとともに。
とにかく餌に食いつかないからな・・・。

続きを読む "タイガーオトシン・・再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.05

ラウドパーク第一弾発表、サマソニにB'z


やっとLOUD PARK第一弾が発表された。
メインアクトがジューダスプリーストにスレイヤーですよ。
メガデスが、コ・メインとか・・・なんという豪華な・・・。

続きを読む "ラウドパーク第一弾発表、サマソニにB'z"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.04

天安門事件20周年

明日の6月4日は天安門事件20周年になる。
もうそんなになるのか・・・
中国が民主活動家をまさに虐殺した日。

続きを読む "天安門事件20周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHADOWS OF WARに関して、ワーナーよりお知らせ

マスターを間違えてしまったそうで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

KATZ EYE OPTICSを付けてみた

最近めっきり使わなくなったD40。
どうせならということで、改造パーツを付けてみた

続きを読む "KATZ EYE OPTICSを付けてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKでデモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000038-san-soci

かなり大事になってるようだけど、当事者のNHKは無視しちゃってるのな。
1000人規模のデモなんて都心では滅多に見られないんだけど報道しているのが産経だけというのも。

続きを読む "NHKでデモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »