« マイケル・ジャクソンの全PVを発売して欲しい | トップページ | ホビーコンプレックス・・・・終了 »

2009.06.30

ソニーは屑

ソニーミュージックは屑だ。
今回のマイケル・ジャクソンが亡くなってiTunesで曲をダウンロードしようと思ったら、マイケル・ジャクソンの曲が売っていない。
モータウン時代の、昔の曲はいっぱいある。

ただ、ソニーに移籍してからのアルバムはiTunes Japanでは一つも扱っていない。
もちろん、これは日本だけで、他の国のiTunesではマイケル・ジャクソンの全アルバムが手に入る。
これはソニーグループの戦略なんだろう。
おかげで日本人だけがiTunesでマイケルの曲を買うことが出来ない。

ソニーのくだらない戦略のせいで、日本人がiTunesでの購入を邪魔されている。
ふざけすぎだろ。ソニー。
挙げ句の果てにはBBCのニュース

Jackson's albums have dominated sales at music retailers and download sites across the world since his death. Earlier on Sunday his songs topped Apple's iTunes download charts in every country except Japan.

マイケル・ジャクソンの死以来、アルバムは世界中の音楽小売業者とダウンロード・サイトで販売を支配しています。 iTunesでは日曜日に、彼の歌がダウンロードチャートのトップを独占しています。日本以外のあらゆる国で

こんなことまで書かれている。
そりゃ日本人がマイケルの曲を聴かないんだったらしょうがないけど、実際はそうじゃないし、俺みたいにiTunesでの購入を妨害されている人間もいる。

もう日本から出て行けよ。ソニーは。ちょうど社長もアメリカ人だし、日本で商売しないでくれ。

|

« マイケル・ジャクソンの全PVを発売して欲しい | トップページ | ホビーコンプレックス・・・・終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/45494705

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーは屑:

« マイケル・ジャクソンの全PVを発売して欲しい | トップページ | ホビーコンプレックス・・・・終了 »