« オリンパスの新デジカメ | トップページ | 無印良品10%引きセール »

2009.06.16

アニメの殿堂、作れよ

ここのところごたごたしている、アニメの殿堂作り。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000957-yom-pol
元々、コンテンツ産業を外貨稼ぎに使えるようにしようと言うことでスタートしてるんだけど、そのコンテンツ産業推進するはずの連中が反対意見を出してきた。

元々肩書きだけで、何もしてないくせに反対だけはするんだな。

アニメだけではなく、漫画の原稿なんかも保存しましょうというプロジェクトなんだけど、相変わらずこの国はソフト産業には厳しいな。

本来は国会図書館に片っ端から保存していくべきだと思うけど、何も保存してないしなぁ。
漫画の原稿なんて、出版社が倒産したら一気に散逸したり、アニメもすでにNHKの古いアニメはフィルムが紛失していたりする(例えば、プリンセスぷりんぷりんの前半1年分はNHKはすでに所持していない。当時の人形師が自分の16mmフィルムに放送された物を録画した物が残っているのみ)

アニメなんかこの人たちにしてみれば、低級風俗だから、文化としての価値は認められないんだろうな。この人たち。

まんだらけで、昔の漫画の原稿がページ単位で切り売りされているのをどう思ってるんだろう。

屑爺どもは、さっさと死ね。

|

« オリンパスの新デジカメ | トップページ | 無印良品10%引きセール »

コメント

鳩山由紀夫によれば、アニメの殿堂は箱物であり、天下り先であり、税金の無駄遣いなのだと。
首相答弁によれば、既にある建物を転用するので箱物ではなく、民間が運営するので天下り先にはならないという。
コンテンツ産業は、世界的に見れば27兆円の産業であり、日本のコンテンツ産業を伸ばすことにより、産業発展につなげるという。
毎年4兆円を投入して高速道路を無料化することが、はるかに税金の無駄遣いであり、利用しない人は増税を強いられる。

投稿: 民主党は日教組の政党 | 2009.08.14 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/45362708

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの殿堂、作れよ:

« オリンパスの新デジカメ | トップページ | 無印良品10%引きセール »