« 眞鍋かをりさん | トップページ | おたっくす »

2009.08.03

E-P1のプロテクトフィルターがない(ケースもない)

もしかしたらオリンパス始まって以来なんじゃないかと言うくらい売れている(らしい)E-P1だけどとにかくアクセサリー類が手に入らない
プロテクターすら手に入らないってどういうことだよ・・・・。

このカメラのパンケーキレンズセットに付いてくるM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8と言うレンズ、フィルター経が37mmとかまたへんてこなサイズなので、純正品を買うしかない・・・が、純正品はネットも店舗もどこも売り切れ。
プロテクターなんて邪道だ、なんて言う人もいるけど俺は付ける人。

で、ヨドバシに行ってみたらオリンパスコーナーでちゃっかりケンコーのMCフィルター(37mm)が売っていた。
ただし、ビデオ用
大丈夫なのか?これ。

とりあえず安いので買ってみた。
そして付けてみた。

使用前、使用後・・・の写真。
ううむ・・・パンケーキレンズのデザインにそもそもフィルターを付けると言うことが間違っているのか。
1400円で買えちゃうので当面は付けてみますか。

しかしまあ・・・このカメラ、手に入らないのはフィルターだけじゃないんだよな。
カメラケースもなかなか会うのがない。
ヨドバシのケース館で探してみたけど、いいのがなかった。ストラップは既に純正品は捨ててしまっていて、皮のやつを装着済み。
今までにないジャンルのカメラらしいのでしばらくは、どうにもならないのかなぁ。

後は、使いやすくてかっこいいケースが欲しい。

|

« 眞鍋かをりさん | トップページ | おたっくす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/45820321

この記事へのトラックバック一覧です: E-P1のプロテクトフィルターがない(ケースもない):

« 眞鍋かをりさん | トップページ | おたっくす »