« GNO3・・・延期 | トップページ | エース・フレーリー来日決定 »

2009.09.08

25%

今度首相になるといわれている鳩山さんの出した数字
「25%のCO2を削減しましょう」
だそうな
省エネ自体はすばらしいことだけど、どうやって25%も削減するのかとか、具体的な話はないんだよね。

そもそも地球温暖化の犯人がCO2なのかってことすら怪しいのに。
メタンガスは全く無視してるみたいだし、単なる水蒸気の温室効果もCO2の2倍以上ある。
25%のCO2を減らすには、火力発電所を全部原発に変換するなんて生やさしいことではとても達成は不可能。
しかもテレビは40-50インチ前後の大型テレビが売れまくり、高速道路無料で自動車が排気ガスを吐きまくり。
元々日本は世界的に見ても、一人あたりのCO2排出量が少ないのに、わざわざ効率の悪い連中と同じだけの削減幅を実現しようとしている。

鳩山さんはお金持ちだから、環境税がいくらかかっても生活が成立するだろうけどねぇ。
俺の会社もつぶれるし、再就職先もないだろうし。もう駄目かね。

|

« GNO3・・・延期 | トップページ | エース・フレーリー来日決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/46151969

この記事へのトラックバック一覧です: 25%:

« GNO3・・・延期 | トップページ | エース・フレーリー来日決定 »