« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.25

Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~

と言う物を見に行ってきた
ガンダム30周年にちなんだイベントで、歴代ガンダムの主題歌を歴代の歌手が歌っていくという物。

続きを読む "Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

郵政は外貨取引でも始めるつもりかいな

ちょっと前に証拠金取引(まあFXって奴だね。だいたい大手だと1~2万円で遊ぶことが出来る)の、レバレッジ規制が話題になった。
まあ、結局反対意見はまるで無視して、来年あたりから最大25~50倍に制限することになるみたい。

続きを読む "郵政は外貨取引でも始めるつもりかいな"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009.10.21

郵便局がどんどんインチキくさくなっていく

郵政の新しい社長が、
天下り、渡りの達人「齋藤次郎」さんに決定しました
会社の昼休みに見たけど、びっくりだ。

この人 くりっく365 の社長だった人じゃん。
しかも小沢一郎の子分
まあ亀井大臣も小沢一郎も、一番古い自民党を引き継いでいる人だからしょうがないのかね。

民主党は天下りは良くないとか言ってたわけだけど(日銀総裁を選ぶときにさんざん大騒ぎしてた)結局ただの選挙対策のインチキだったわけで。
民主党に投票したやつは責任とれよ。

郵政民営化を反故にして、郵政自体を民主党のお財布にしたいんだろうねぇ
郵政株を放出してしまうと、郵貯が貯め込んでる金を使えなくなっちゃうもんな。
今度民主党の職員が、国家公務員待遇で雇われるらしいけど、俺の貯金も彼らのお小遣いになっちゃうのか。

なんか民主党になってから、仕事を持っている人よりも収入の多くなる母子加算だの収入制限のない子供手当だの「働いたら負け」という世の中になってきたね・・・

それと、小泉元総理と、竹中元大臣はこれについてなんか言えよ


リンク1リンク2リンク3リンク4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.10.13

トレジャーフェスタ

トレジャーフェスタに行ってきた。
いつものように版権ディーラーのお手伝い・・・ではなく中古屋さんで。

続きを読む "トレジャーフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

2009年 ダライ・ラマ法王来日法話

滅多にこういった公演には行かないのだけどね。
心が折れそうなときに、またいい人が来てくれる。

続きを読む "2009年 ダライ・ラマ法王来日法話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

マジコン

ちょっと前に、マジコンの販売差し止め判決が出ていたけど、それが守られていないとして、任天堂が業者を提訴した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000134-jij-biz

ものすごく今更感があるが、以前著作憲法で提訴したときは敗訴していて、不正競争防止法でやっとこさ勝訴を勝ち取ったのでなかなか動きが取れなかったんだろう。

たた、損害賠償が4億円って、被った被害に対してえらく少ないような・・。
桁がいくつか足りないんじゃない?
任天堂以外にもいくつかのメーカーが訴訟に名を連ねているけど、4億程度じゃ済まないだろう。

続きを読む "マジコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.05

帰還

疲れた。寝る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.04

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
本戦の日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.02

鳩山不況来襲

鳩山内閣、まさかこんな酷いとは思わなかったなぁ。
事前の発言から、ちょっとやばいとは思っていたけどちょっとなんて生やさしい物では・・・・。
25%のCO2削減なんて、国内向けでやればいいのに。
炭素税や環境税を国内からかき集めて、外国に排出権購入でばらまいちゃうって何を考えてるんだか。
そういうのは、集めた金で国内で環境技術の開発につぎ込むなりすればまだ救われたんだけどね。
鳩山さんは盛大に金をばらまいてみたくてしょうがないらしい。

せめて輸入物品に、輸入炭素税でもかけろよ。
どうせCO2で温暖化なんかインチキなんだから、何でも出来るだろ。

続きを読む "鳩山不況来襲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝頑張れ。超頑張れ

デジタル専用録画機は補償金の対象外」 東芝が支払い拒否

やっと日本も一歩踏み出した。
デジタル著作権後進国の日本で、この東芝の決断は英断だと思う。
録画補償金だとか、録音補償金なんて言うインチキで金をかき集めているJASRACをはじめとしたインチキ天下り団体なんかに負けないでくれ。
音楽好きな俺にとって俺が払った著作権料というのは、アーティストや音楽に関わった人間に払われるべき物であって、耄碌爺に払われていい物なんかじゃない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000096-jij-soci

本来、著作権管理団体というのは金を集めて、その利用状態に会わせて、著作権者に金を払うのが役目。
支払いの根拠も示さず、ただ金を集めるだけ集めて、どんぶり勘定なんかでばらまくような団体はいらん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無印良品10%引きセールとか

時々ぽっとやってくる、無印良品の10%引きセールの案内が来た
10/2-10/13(ネット店は10/14まで)
で、実店舗で割引を受けるにはクーポンを印刷するようにメールには案内があったんだけど・・・ホームページにはどこにも案内がない・・・・

うーん・・・カートに入れてもまだ安くなってる様子はない・・・

続きを読む "無印良品10%引きセールとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »