« 無印良品10%引きセールとか | トップページ | 鳩山不況来襲 »

2009.10.02

東芝頑張れ。超頑張れ

デジタル専用録画機は補償金の対象外」 東芝が支払い拒否

やっと日本も一歩踏み出した。
デジタル著作権後進国の日本で、この東芝の決断は英断だと思う。
録画補償金だとか、録音補償金なんて言うインチキで金をかき集めているJASRACをはじめとしたインチキ天下り団体なんかに負けないでくれ。
音楽好きな俺にとって俺が払った著作権料というのは、アーティストや音楽に関わった人間に払われるべき物であって、耄碌爺に払われていい物なんかじゃない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000096-jij-soci

本来、著作権管理団体というのは金を集めて、その利用状態に会わせて、著作権者に金を払うのが役目。
支払いの根拠も示さず、ただ金を集めるだけ集めて、どんぶり勘定なんかでばらまくような団体はいらん。

|

« 無印良品10%引きセールとか | トップページ | 鳩山不況来襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/46367466

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝頑張れ。超頑張れ:

» 東芝頑張れ。超頑張れ [音楽]
[続きを読む]

受信: 2009.10.02 03:06

« 無印良品10%引きセールとか | トップページ | 鳩山不況来襲 »