« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.30

This Is ItのDVDは1月27日

マイケル・ジャクソンのDVDとブルーレイ、来年の1/27に発売が決定したみたい。
したのはいいけど・・・なんじゃこりゃ。
ショートフィルムはブルーレイが一番充実しているけど、日本未発売のシャツを入手するにはDVD-BOXを買わなきゃならない
ソニーも相変わらずひどい商売するな・・・。

続きを読む "This Is ItのDVDは1月27日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.25

AC/DC追加公演

やられた・・・・
日本は景気悪いから追加公演は無しだと思ってた。
日曜に追加ですよ。
3/14,さいたまスーパーアリーナ。
畜生・・・
FCで買ったからヤフオクでうっぱらって、買い直し出来ないし、そもそもFCは一回しか購入できないし。
せめて日曜に追加があるなら、平日公演を見せておくのはやめてくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

ボーナスシーズンが近いので

いろんなところからセールだ、モニター販売だのメールがいっぱい
セゾンカード会員限定のセールが今週末(今までこんな案内来たこと無いけど安いのか?)。
コナカとか青山のスーツ屋さんから半額セール(まあこの辺のスーツ屋さんはだいたい似たようなセールをやってるけど)

続きを読む "ボーナスシーズンが近いので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.22

無印良品10%引きセール

どうやらこれが最後の無印の10%引きセールらしいです
先週ジャケットを買ったばかりじゃん
くそぅ・・・・。
買ったのはいいけど、色が気にくわないし・・と思ったが既にクリーニングに出してしまったので受け取りは来週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.20

復活の奇跡

4機中3機までのエンジンが故障して、帰還のめどが立っていなかったはやぶさ。
その故障したうちの2機のエンジンを電気的につないで、帰還するという離れ業を見せてくれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000201-jij-soci
これはすごい。
多分電源やら信号線を、本来の予定よりも冗長構成にしていたんだろうけど凄いなぁ。

続きを読む "復活の奇跡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬の通販は禁止されたが

6/1から薬の通販が禁止されているが、健保組合の雑誌で薬の通販を受け付けていた。
禁止じゃなかったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

結局

結局ザ・ビートルズBOX(限定生産品)(USBメモリ) は 輸入盤を予約した
さすがに内容が一緒なのに価格が、1万円も違うとなぁ。

続きを読む "結局"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMIぼりすぎ

ビートルズのUSB-BOX 、高いので色々探していたら輸入盤を(USBに盤というのも変だけど)発見。
アマゾン価格で、28383円。
ちなみに国内盤は、38740円。

続きを読む "EMIぼりすぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行け、ハトヤマン

なんかこの頃、鳩山総理は、凄く偉大な人なんじゃないかと思い始めてきた。
何せ、何か都合が悪いことがあると「逃げる」
しかも回りも「逃がしてくれる」

続きを読む "行け、ハトヤマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けなかった

あーあ・・・今日も仕事。本当なら土日休みのサラリーマンのはずなんだよな。俺。
ラウドネスのライブ2列目だったのに。
会社、つぶれないかなぁ。
どうせ仕事なんてつまらないし。

続きを読む "行けなかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.14

あーあ・・・

今度の民主党の日本政府は自民党の100倍酷い。
なんというか比較論になるけど、まさか自民党がましだと思う日が来るとは・・・。

続きを読む "あーあ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.12

エアロスミスは解散しません・・だそうです

ここ数日、エアロスミスからスティーヴンタイラーが脱退して、既に新しいボーカルを探し始めたなんてニュースが流れていたけどどうやら杞憂に終わったみたい。

続きを読む "エアロスミスは解散しません・・だそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

著作権ヤクザを何とかしてくれ・・・

最近、また著作権ヤクザ無茶苦茶な要求口にし出した。
特に無茶苦茶なのが、iPodやPCのHDDにすら課金させろという物。

続きを読む "著作権ヤクザを何とかしてくれ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ビートルズ BOX USB

今度こういう物が発売される。
なんつー凶悪な値段。
この前にも、ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・モノ・ボックスと発売されていて、ビートルズファン達の財布を攻撃していたわけですが・・・・。
買わなくてよかった。

続きを読む "ザ・ビートルズ BOX USB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.10

日本の終わるとき

もしかしたら俺たちは日本消滅を目にしているのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

AC/DCが来ます

なかなか日本に来ないバンド(アルバム作りも遅いけど)AC/DCが来日する。
場所はさいたまスーパーアリーナ。
ニューアルバム、Black Iceも絶好調。
FCで販売している気違いじみたBOXセットも素敵だ。

続きを読む "AC/DCが来ます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.07

え?ちょっと・・・おいおい

エアロスミスからスティーヴン・タイラーが脱退したというニュースが流れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000004-flix-movi

頼む・・・嘘だと言ってくれ。

続きを読む "え?ちょっと・・・おいおい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

オフィシャルブートレグの時代が来る?(ただし日本以外で)


コンサート後すぐにライブ音源が買えるサービス、EMIが開始

と言うビッグニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000060-zdn_n-sci
プログレ系やインディーズ系のバンドではたまにやっていたけどついにビッグレーベルのEMIがその日のライブ音源の販売に乗り出す。

続きを読む "オフィシャルブートレグの時代が来る?(ただし日本以外で)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

トヨタもF1撤退

去年はホンダ、スーパー亜久里がF1から撤退。
今年はトヨタ。来年いっぱいでブリヂストン。
いきなり日本のチームがいなくなってしまった。
本当に苦しいんだな・・・・

続きを読む "トヨタもF1撤退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

This Is It!

を見てきた
まだ50歳で亡くなったマイケルジャクソンの伝記のような映画。

続きを読む "This Is It!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIS規制

こちらの政治家未満の人のブログを見ていたら郵政にまつわる陰謀論をだらだら書いてたやつに規制をかけたみたいだ。

続きを読む "BIS規制"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »