« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.28

雨でおまけに津波

今日は全国的に津波警報が出ている
おまけに雨だ

列車情報を見ても運転見合わせとか結構凄いんだけど・・・
お台場のマラソンが中止にならないのはどういう訳なんだ?
うちの方は・・・坂の下の道路はやばいかな
.

首相、まだ高知で遊んでるのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.27

神風ロックンロールで死ぬ???



暇なときはiTunesでネットラジオを聴いて、気になった曲を検索して、気に入ったらCDを買ったりすることもあるんだけど・・・これはちょっと強烈だった

ある日

カミカゼロックンローーーースイサーーイッ

って、歌ってる曲が流れてきた

続きを読む "神風ロックンロールで死ぬ???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.26

秋葉のホコテン再開協議

秋葉原で殺人事件があってからもう1年半くらい。
ホコテンの再開協議が始まっているらしいけど、しなくていいよ。ホコテンなんて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000116-mai-soci

続きを読む "秋葉のホコテン再開協議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンパクトステレオのモニター販売

パナソニックからモニター販売の案内が来た
今度はiPodの母艦になれるコンパクトステレオ

続きを読む "コンパクトステレオのモニター販売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.25

オリンピックは国を挙げてのお祭り

だそうです。
なので、こんなPVも・・・

続きを読む "オリンピックは国を挙げてのお祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.21

バージョン管理システム



色々なバージョン管理システムがこの世に存在する
Visual Studioと相性のいいのはVisual Source Safe
とてもよくできたソフトでこれ無しではもう生きていけないかも。(つーても大本のユーザーの設定とか全部人任せだけど)

といっても

お高いんでしょう。
はいその通り

の世界。

続きを読む "バージョン管理システム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

目がかゆくなってきた・・・
ふざけやがって。
早く日本中の杉山をコンクリートで固めてくれ。
杉なんかいらねーんだよ。

続きを読む "花粉症"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.18

婿殿


む~こ~ど~の~

俺的には、藤田まことというと必ずこの言葉とワンセットになっている。
ご存じ、必殺仕事人中村主水
藤田まことさんが亡くなりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000141-jij-soci

76歳だそうです

昭和が遠くなっていくなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.15

ベッキー・クルーエルさん

先ほど渋谷をうろついていたら、ベッキー・クルーエルさんがイベントをやっていました
可愛いにもほどがあるというキャッチフレーズで売り込みをしているけど、確かに可愛い。

続きを読む "ベッキー・クルーエルさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.14

デイヴィッド・エルフレッソン復活

長いこと脱退していた、デイヴが何といきなり復帰
おおおーーーっ
ジェイムズのやたら音のでかいベースも好きだったんだけどなぁ

続きを読む "デイヴィッド・エルフレッソン復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RADIKO

RADIKO・・・・何というネーミングセンス(ちなみにまだ工事中)
今度東京、大阪のラジオが共同でネット配信をスタートさせる、そのポータルサイト。
うちは、どういう訳か全然FMの電波が入らないので、久しぶりに聴いてみるか・・・と思ったんだけど
Bay-FMは加入してないのね。

続きを読む "RADIKO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.13

e-TAXに未対応


うちには昔、何かのキャンペーンの時にもらったFelicaリーダーがある。

ソニーのRC-S320というリーダー。
Suicaの確認に使えたり、Edyの残高確認をしたり色々面白かったんだけど、e-Taxには非対応と言うことが判明。
ソニーのサイトを見たらe-Taxには対応予定無しになっていた。

続きを読む "e-TAXに未対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sandcastle

Sandcastleというものを、使い始めた
これはVisual Studioで作成された.NETのプログラムのコメントを抽出してクラスリファレンスを作ってくれるという大変優れたもの。

続きを読む "Sandcastle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シビリアンコントロール

なんかもう無茶苦茶だな
気にくわない発言をされたら処分って・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000059-jij-soci
「(政治や外交という)国家意思にかかわることを現場指揮官が公式に発言する規律の問題を、シビリアンコントロール(文民統制)の観点から整理する必要がある」
って言うけど、

件の自衛隊員は、
「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」

としか言ってないわけで。

続きを読む "シビリアンコントロール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.12

JCN中野復活

どうやら復活の模様

あーびっくりした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCN中野死亡中

何と、うちから全くインターネットにつながらない
携帯でちまちまと情報を集めていたら、JCN中野のホームページも落ちている

続きを読む "JCN中野死亡中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.11

言葉狩り

以前から日本では気にくわない人間(または組織)が何か言うたびに、言葉狩りをしてきたわけだけどこんなのまで・・・
「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」

こんな一般論を言っただけで、問題発言とされちゃうんだ。
日米合同訓練の訓示で、アメリカと一緒に訓練するんだし、心構えの問題だろう。
鳩山首相が「トラスト・ミー」を言った後で嘘をついちゃったからって、他人にまで「信じて」関連の話題を封じ込めようって論調はどうなのかね

続きを読む "言葉狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.10

断線

オーディオ・テクニカのiPod用のヘッドフォンアンプを使っていたのだけど見事に断線しとる・・・。
なんか妙だなと思っていたら。
最初の日にボタンの反応が悪かったから、その日のうちに初期不良交換してもらえばよかった。
めんどくさいなぁ。

続きを読む "断線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.09

マイケル・ジャクソンのブートDVD

日曜日、ワンフェスに行った
ディーラーだったのだけど、売る物もなくずっと暇してたのでそこら辺をぶらぶらしていたのだけど
何と、ワンフェスにマイケル・ジャクソンブームに乗じたお店が出店していた

続きを読む "マイケル・ジャクソンのブートDVD"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.02.08

Anvil


どういう訳か、最近Anvilについてよく聞かれる
「メタル聴くよね。アンヴィルってどんなバンド?」

「ズーーーーーっと昔のスラッシュっぽいバンド」

続きを読む "Anvil"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.04

E-PL1

オリンパスから、新しい一眼デジカメ、E-PL1が発表された。
海外ではディーザー広告を展開してたんだけど、日本はいきなりの発表だった。

続きを読む "E-PL1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.02

結局また田舎者を支えさせられてしまう

高速無料化実験、要は田舎のペイ出来ない高速道路を東名や中央高速のような採算のいい路線から金を回して運営費を回すってことだろう。
ふざけやがって。

続きを読む "結局また田舎者を支えさせられてしまう"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゲイリー・ムーア来日決定

ゲイリー・ムーア、どうやら確定の日程が出てきたけど、同じツアー内でAXと国際フォーラムって・・・何という組み合わせだ
行くとしたらAXの1Fスタンディングかなぁ

人間国宝って何だよ・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »