« こども手当554人 | トップページ | プログレ »

2010.04.27

事業仕分け会場

無駄をはぶくという名目で連日行われている公開リンチ事業仕分け。

その会場の前を通った。
貸し会議室のあるビルなんだけど、人がわらわらいるし看板も派手だったのでなんだろうと思って看板をのぞき込んだら、早速マスコミに取材されそうになった。
どう見ても仕事途中のサラリーマンが、そんなもんを見に入る訳ねーだろ。

マスコミの皆さんと違って弱小企業のサラリーマンは暇じゃないんだよ。
平日です。スーツ着てます。
仕事中ですよ。仕事中。

あんたらみたいに、四六時中、誰かのケツを追いかけ回してれば仕事だって言い張れる職場ではないんです。

つーか、無駄を省くとか言いながら日本でも最高クラスの賃貸料を取られる日本橋でやるってのはどういうことなんだろう。
国分寺か八王子で充分だろ
どうせ相手の話を聞かないで「予算カット」って叫んでるだけなんだし。

|

« こども手当554人 | トップページ | プログレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/48193495

この記事へのトラックバック一覧です: 事業仕分け会場:

« こども手当554人 | トップページ | プログレ »