« CS5が到着したのでHDRに挑戦 | トップページ | かぶった・・・ »

2010.05.30

ネット検閲にGOサイン・・・総務省

遂にというか何というか・・・中国の検閲を笑えない日が日本にもやってきた
日本もネット検閲の前段階のデータ収集に、総務省がオッケーしてしまった。
これがいつもの朝日新聞の勘違いすっとこどっこい記事なら助かるんだけど、まあ事実でしょう。

今ですら名簿業者へ流れた名簿をコントロール出来ていないというのに、「自主規制」で何とかしようとはアホか。
絶対に中小のプロバイダー(この件に関しては大手も信用出来ないけど)は利用者が中止を求めても、勝手に売って金を稼ぐところが出てくるでしょ。
そのための法律なんだし。
盗聴装置さえ付ければ、後はデータを引っ張るだけだし、そのうち「国が自由に閲覧出来る」って一文を付け加えるだけ。

これが怖いのは、アマゾンやグーグル、楽天のデータ収集どころの話ではなくてネット上のすべての操作が根こそぎ盗まれること。
検索結果やネットショッピングの内容が、すべて記録される。

それだけではなく、プロバイダーはライバル企業の通信内容だって見ることが出来る。
これを要求しているところは、多分この「ライバル企業の通信内容」にも興味があるのかもしれない。

原口大臣。何か答えろよ。

TB1,TB2,TB3

|

« CS5が到着したのでHDRに挑戦 | トップページ | かぶった・・・ »

コメント

>>ゆきぼーさん
原口さん、やんばダムでもそうだったけど最初からぐだぐだだったしねぇ・・・

>>民主党解体さん
といっても、多分これである程度支持率が回復してしまうのが日本。
根本的に民主主義が向いていない国なのかも・・・

投稿: いちろう | 2010.06.02 23:24

民主党は中国共産党のスパイの手先なんだからそれくらいやるよね。
投票した日本人が馬鹿。
参院選では1議席も取らないでほしい。

投稿: 民主党解体 | 2010.06.02 13:27

普天間の影でこそこそと実行に移す。
原口も言葉とは裏腹に
官僚に取り込まれた証拠。

信念のないものが権力を持つと、人間が本質がみえる。

投稿: ゆきぼー | 2010.05.31 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/48498741

この記事へのトラックバック一覧です: ネット検閲にGOサイン・・・総務省:

» ネット検閲の本格的始まり〜検索語盗聴機を接続することがきまったらしい [発明の女王様2]
「ネット全履歴もとに広告」総務省容認  インターネットでどんなサイトを閲覧したかがすべて記録される。初めて訪れたサイトなのに「あ... [続きを読む]

受信: 2010.06.01 08:38

« CS5が到着したのでHDRに挑戦 | トップページ | かぶった・・・ »