« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

かぶった・・・


ウィッシュボーン・アッシュのチケットが届いた
しかし、これは困った。

続きを読む "かぶった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.30

ネット検閲にGOサイン・・・総務省

遂にというか何というか・・・中国の検閲を笑えない日が日本にもやってきた
日本もネット検閲の前段階のデータ収集に、総務省がオッケーしてしまった。
これがいつもの朝日新聞の勘違いすっとこどっこい記事なら助かるんだけど、まあ事実でしょう。

続きを読む "ネット検閲にGOサイン・・・総務省"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010.05.29

CS5が到着したのでHDRに挑戦

アドビに申し込んでいたCS5の無償バージョンアップパッケージが本日到着。

続きを読む "CS5が到着したのでHDRに挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.28

King Of Pain

直訳すると「痛みの王様」
ラウドネスが地獄をテーマにしたアルバム。
メタルでは結構ありがちなテーマだけど、ラウドネスとしては初なんだとか。

続きを読む "King Of Pain"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山由紀夫さんはさっさと入院してくれ

外国からクルクルパー(LOOPY)という称号をもらったり、普天間の移転を引っかき回すだけの日本国の首相の鳩山さんそろそろ精神科に入院した方が良いんじゃないの?
外国の要人との会談も勝手に「思いをいただいた」だの、「トラストミー」とか言って相手を激怒させ続けたあげくに、今度は、

続きを読む "鳩山由紀夫さんはさっさと入院してくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.23

口蹄疫・専門家の派遣を断る

ちょっと驚くべきニュースが。
毎日新聞の英語版なのですが、日本政府がFAOからの専門家の派遣を断ったと記事になっています。

続きを読む "口蹄疫・専門家の派遣を断る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.20

プログレッシヴ・ロック・フェス 2010


案内がうちにも来ました
8/22,日比谷野外大音楽堂
16:00スタート・・・・

9800円

続きを読む "プログレッシヴ・ロック・フェス 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.19

東国原知事のツイッター

以前、東国原知事が2チャンネルが根拠の根も葉もない噂に右往左往したことがあった。
このつぶやきなんだけど・・・

これが何と現実になってしまった
民主党政府の不手際は一切報道せずに、宮崎県の初動体制に不備があったという報道が一斉にスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.18

ロニー・ジェイムズ・ディオ・・・亡くなりました

HR/HM界の巨星、ロニー・ジェイムズ・ディオさんが現地時間の5月16日 午前7時45分になくなったそうです。
享年、67歳

続きを読む "ロニー・ジェイムズ・ディオ・・・亡くなりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトブレイク

赤松大臣は、今日は(あ、日曜か・・・)岐阜に行っていたみたいで、なにやってんの?この時期に。
口蹄疫に関しては全権限を持って仕事をしているはず・・・じゃないのか?
GWも外遊から帰ってこないで、口蹄疫を蔓延させたというのに。
ちなみにやっと、今日内閣に対策本部が出来たそう。
今頃・・・

続きを読む "アウトブレイク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

報道規制

口蹄疫をはじめとして、最近テレビでは重要なことがまるで放送されていないようです。
テレビを持っていないので、最近まで報道規制に気付いていなかったのですが・・・。

横峯さくらが優勝賞金を全額宮崎県に寄付し(その後また優勝したみたいですが)、彼女は口蹄疫を知ってもらおうと緊急サイン会を開いたりしています。

続きを読む "報道規制"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中野区区長選挙 5/23

うるせぇ・・・・
5/23に中野区区長選挙(と、区議会議員の補選)の投票があるが、その選挙の解禁が今日だった
最悪

続きを読む "中野区区長選挙 5/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

日本の畜産業、終了の危機

恐れていたことが起こりました
江藤拓議員のブログ家畜改良事業団の肥育牛 から口蹄疫が感染したことが確認されたことが記述されています。
確認されたのは一部のようですが、当然同じ厩舎にいた牛はすべて殺処分されます
赤松よ・・・・どうするんだこれ
自分のしでかしたことがわかってるのか?

TB1,TB2,TB3,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県民ホール

神奈川県民ホール
どこにあるのかと思ったら目の前が山下公園だった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.13

サマソニに矢沢永吉

まさかこう来るとは・・・
サマソニに矢沢永吉が決定しました
ロックオデッセイの時はメインアクトで来てたけど、俺の見に行った日ではなかったので見てないんだよな
どうしよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

ソニーのレンズ交換デジカメ「NEX-5」「NEX-3」


今年の春あたりからソニーが出す出すと言っていたレンズ交換の出来るデジカメが遂に本日発表
その名も「NEX-5」と「NEX-3」。

続きを読む "ソニーのレンズ交換デジカメ「NEX-5」「NEX-3」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

赤松口蹄疫

今週遂に小林可夢偉が完走した
可夢偉本当に早いなぁ

あのスピードなら、次はポイント県内だろう
ザウバーが完走出来ればだけど

鈴鹿に行くのが楽しみ
でも、今回の赤松口蹄疫が収束していないと鈴鹿名物松阪牛の串焼きは食べられないかも
一串500円でかぶりつけたんでけどねぇ・・・

続きを読む "赤松口蹄疫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

鯨の寿司

回転寿司に行ったら、久しぶりに鯨の寿司が回っていた・・・が、なんか今回の鯨の寿司は出来が良くなかった。
と言いつつ、他にも色々頼んで腹一杯になったが

次、頼むぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オジー来日?


本当かどうかは知らないがオジー・オズボーンが10月に来日予定があるらしい。
本当に来るのか?
前回のツアーは、見事に「日本飛ばし」をしてくれたからなぁ。
それともやっぱり「ルームサービスで食べる日本式のカレーライス」を食べたくなったんだろうか。

続きを読む "オジー来日?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.04

半田付けカフェ

電子工作の強い味方「ハンダ」
そのハンダを飲むことの出来る・・・訳ではなく半田付けすることの出来る「はんだづけカフェ」がオープンするそうだ。
これはちょっと行ってみたい
道具一式と作るためのパーツ類は揃ってるのよね

あとはやる気

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トレジャーフェスティバル

トレジャーフェスティバル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.02

口蹄疫

宮崎で発生した口蹄疫がちょっと凄いことになっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000117-jij-pol
これ、下手すると国産の豚肉、牛肉(鹿も???)が全滅かもしれないインパクトがあるそうです。

続きを読む "口蹄疫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »