« 赤松口蹄疫 | トップページ | サマソニに矢沢永吉 »

2010.05.12

ソニーのレンズ交換デジカメ「NEX-5」「NEX-3」


今年の春あたりからソニーが出す出すと言っていたレンズ交換の出来るデジカメが遂に本日発表
その名も「NEX-5」と「NEX-3」。

今までソニーの一眼デジカメってミノルタのカメラ事業を買い取ってからあまりパッとしなかったけど、今回はちょっと凄いカメラかも。

APS-Cサイズの素子を使っていながら、マイクロ4/3よりもボディを小さくまとめてしまった。
CP+の時は、「今年中に出せたらいいなぁ」くらいの感じだったのに発売が6月って・・・。
見事に三味線を弾いていたわけで。

なんというか、ソニーのデジカメで初めて欲しいと思ったかも。
つーても、既に俺の財布はそんな高価なデジカメを買えるほどの余裕はないんだけどね。
E-P1かD90売るかなぁ。

当初ボディと共に発売されるレンズは3本

ちなみに、あまりにボディを小さくしたため「手ぶれ補正はレンズ側」
まあ、それはニコンもレンズ側の手ぶれ補正なので・・・まあ良いけど。

ちょっと笑ってしまったのがαレンズとのマウントアダプターが発売されるんだけど、「三脚座はマウントアダプターにくっつける」こと。
あまりにボディが小さいためにそうなったみたいだけどねぇ。
そうしないと重量バランスもとれないだろうし、そういう物と割り切るべき何だろう。

多分このカメラ向けに各種マウントアダプターが発売されるんだろうな。

欲しい・・・。宝くじあたってくれ。

|

« 赤松口蹄疫 | トップページ | サマソニに矢沢永吉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/48337246

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのレンズ交換デジカメ「NEX-5」「NEX-3」:

« 赤松口蹄疫 | トップページ | サマソニに矢沢永吉 »