« ベッキー・クルーエルさん | トップページ | トレジャーフェスティバル »

2010.05.02

口蹄疫

宮崎で発生した口蹄疫がちょっと凄いことになっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000117-jij-pol
これ、下手すると国産の豚肉、牛肉(鹿も???)が全滅かもしれないインパクトがあるそうです。

こんな時に赤松農相は外遊中で帰ってくる気配がない(まあ首相に期待する人はいないだろうけど)。
今は自衛隊が出動して、殺処分した家畜を埋める穴をがんがん掘っている最中みたいだけど頑張ってくれ。
ただ、今は発見されたのは宮崎だけだけど、宮崎からあちこちの農場に販売された牛なんかは大丈夫なんだろうか。
口蹄疫の解説見てると、既に手遅れじゃないかって気もする・・・。

そのまんま東知事と農家は、頑張れ。超頑張れ

つーか民主党議員は農相にたった今戻ってくるように要請しろ

|

« ベッキー・クルーエルさん | トップページ | トレジャーフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/48248529

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫:

« ベッキー・クルーエルさん | トップページ | トレジャーフェスティバル »