« 中野区区長選挙 5/23 | トップページ | アウトブレイク »

2010.05.16

報道規制

口蹄疫をはじめとして、最近テレビでは重要なことがまるで放送されていないようです。
テレビを持っていないので、最近まで報道規制に気付いていなかったのですが・・・。

横峯さくらが優勝賞金を全額宮崎県に寄付し(その後また優勝したみたいですが)、彼女は口蹄疫を知ってもらおうと緊急サイン会を開いたりしています。

しかし、テレビでは「横峯さくらが優勝したこと」だけが放送されていたそうです。
どうも、テレビとしては口蹄疫を放送したくないようです。

YouTubeでびっくりするような動画を見つけました

これ、赤松 口蹄疫は全部宮崎県のせいにされています
赤松大臣が、宮崎県知事からの要請を蹴って外遊に出かけたこと、GW中に消毒薬を全く宮崎に送り込まずに被害を拡大させたことには一切触れていません。
マスゴミという言葉は嫌いですが、こういうことをしているとドンドンマスコミという言葉は使われなくなり、皆マスゴミという言葉で報道機関と対峙するようになるでしょうね。

また、先日三宅議員の転倒についても、自作自演ぽいところの映像はカットして、倒れかけの映像だけを放送し、甘利議員が突き倒したように編集した番組があったようです(三宅議員はフジテレビ出身なのでそのようなことをしたのはフジテレビなんでしょうか)
ところで、この三宅議員が転倒したときの法案はなんだったのでしょうか。
三宅議員が転倒したことばかり話題になり、一体何を強行採決しようとしていたのかどこか報道したのでしょうか
それは、「国家公務員法改正案」です。これは官僚の答弁を国会で禁止するという法案です。
つまり、民主党の都合の悪いことは答弁してはいけない法案。
法的に問題のある法律もごり押し出来る。
今のマスコミは日本が戦前回帰していることを報道しないだけではなく、それを煽っている状態。
恐らく国家総動員法みたいなのを民主党は提出するでしょうが、マスコミは何か事件を見つけて(もしくは作り上げて)報道しないでしょう。

野放図な財政運営はおそらくわざと。
今のまま財政を荒らしまくれば、鳩山政権が終わっても今まで以上に困難な財政運営が待っています。

普天間の問題にしてもそうで、みんなが不満をブーブー言いながら辺野古沖に決まった物を結局ひっくり返してしまい、恐らく次の政権が「もう一度辺野古」と言っても当たり前だけど地元は応じるわけはない。
当然移転は行われず、普天間は継続するし、辺野古移転後に予定されていたグアムへの海兵隊8000人分の配置転換もストップ。

郵便局は天下りの社長(例のクリック365のインチキ社長)
子供手当は手軽に証明書類を作れば、外国の子供名義で受取人にしてマフィアに垂れ流し放題。
口蹄疫はまるでパンデミックを起こさせるように無策のままの放置。

多分これらは全部つながっていて、日本を滅ぼすために送り込まれた鳩山政権は、もしかしたらその目的を達成してしまうもしれない。

そういえば外国人参政権についても、マスコミは無視を決め込んだみたいね。多分わざとなんだろうな。

|

« 中野区区長選挙 5/23 | トップページ | アウトブレイク »

コメント

>ひなこさん
どういたしまして。あまり挨拶などは気にせず。
鳩山政権になってから、これだけ間抜けな騒ぎが次々起こると、まるでわざとやってるんじゃないかと思ったんです
それでまあ斜めに見出したというか・・

投稿: いちろう | 2010.05.19 02:16

>いちろう様
はじめまして。ごあいさつが後回しになってすみませんでした。
口蹄疫で検索してこちらに伺いました。記事を読んではっとしたのですが、外国人参政権の事をもう忘れかけている私がいました。

投稿: ひなこ | 2010.05.18 09:27

>まっちゃん
ホント、最近はあり得ないことばかり起こります
どうなっているのだろう・・・

>aiuさん
ムーかなんかの読者でしょうか
実際赤松大臣が、仕事を拒否している事実はどうするんでしょうか
三宅議員の転倒でも、実際三宅さんに有利に編集しています。そのことも無視ですか?
そしてマスコミはなんで強行採決をすることになったか、何という法案なのかなどは全く報じません
というかあなたのページコピペばかりじゃないですか

>みなこさん
はじめまして。
マスコミはそんなに民主党ばかりえこひいきしてましたか。今でも、表面的なことは民主党を叩きますが実際今審理されている法案などはどこも報道していないですね。

投稿: いちろう | 2010.05.18 02:51

「真実を見抜く目」はaiuさんの方こそ養った方がいいのでは
まず国民を煽って民主党政権を作り上げたのはマスコミですよね?そんな自分たちの作った政権、最大限にageてageてのこの数ヶ月、現政権に都合の悪い事はひた隠し。だと思いますが違いますかね。
aiuさんのサイトにうかがってみました。やはりアメリカの陰謀ユダヤの陰謀いう類いの方でしたね。

投稿: ひなこ | 2010.05.17 15:49

アナタの言ってる事は玉石混淆だと思いますが。
というのは、なぜ、何処にでも市販されている消毒剤の使用を、赤松大臣がボイコットしなければならないのか。

また、映像を「民主党に都合よく」編集されている、と言いますが、現在のマスメディアの状況を見れば分かるように、民主党を追い落としこそすれ、民主党側に付いた報道など殆ど皆無です。

「真実を見抜く目」を養われるべきです。

投稿: aiu | 2010.05.17 03:41

あり得ない、私も日記で書いています

明んで吠えましょう!

ほんま日本が滅びるよ

投稿: じゃにすまっちゃん | 2010.05.17 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/48378498

この記事へのトラックバック一覧です: 報道規制:

« 中野区区長選挙 5/23 | トップページ | アウトブレイク »