« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.29

小林可夢偉 7位

きたーーーーーー
日本のF1ドライバー、最後の星、小林可夢偉が7位入賞。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000010-rps-moto
日本人で一桁に潜り込むなんて、琢磨以来だよう・・・。
コースの条件なんかも、色々良い条件が重なったんだろうけど、
あんなへっぽこマシンで、ファイナルラップとその前で2台もぶち抜いたり。
後は日本のスポンサーだなぁ。
可夢偉を応援しようにも、日本のスポンサーがいないので、何か買ったりすることも出来ない。
どうなってるのよ。

何か、来年は良いチームで、表彰台の常連になっている予感。

続きを読む "小林可夢偉 7位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.28

ヘビメタ


Heavy Metal。
日本ではよく、ヘビメタと略される。
俺はあまり気にしないけど「ヘビメタ」というと怒る人もいる。
ヘビメタという言葉は、メタルを馬鹿にしている言葉なんだそうだ。
そうかぁ?

続きを読む "ヘビメタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

中野駅

見たかった。
数日前に新宿で、民主党とたちあがれ日本の間であわや殴り合いのトラブルがあったそうだけど、中野でもトラブル発生
こちらはやまと新聞(聞いたことのない新聞社だけど)と候補の間でのトラブル。
俺が中野駅をうろついていたのは保阪(多分)候補の時だったから、結構直後だったのかな。

続きを読む "中野駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.26

JAM


ブカレスト公演は唯一の公式ライブ映像だけど、俺が好きなのはこの曲。
アルバム、デンジャラスの1曲目でもあるこの曲は、とにかくアップテンポで、引きつける重要な曲でもある。
中盤の曲はスローな曲が多く、アルバムの最後は「デンジャラス」で締めるためにこの曲はとても重要な曲なんだろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゼロ」「レイ」

数字の「0」を声に出して読むときに「ゼロ」「レイ」を使い分けてる人なんかいるだろうか。
だいたい何も考えずに「ゼロ」だったり「レイ」だったりするだろうけど、最近は「レイ」は日本語、「ゼロ」は英語なんだと意識することが多くなってきた。

続きを読む "「ゼロ」「レイ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.22

iOS 4を入れてみたけど・・

iPod Touchに入れてみた
うーん・・・何が変わったのかよくわからん。
壁紙が変わったのは理解出来たけど、

続きを読む "iOS 4を入れてみたけど・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.20

最近のチケットのインチキ料金は辞めて欲しい


最近チケットを撮るときに思うこと。
手数料を取りすぎること。
手数料を取るんだったらだったら最初からチケット料金に入れておけっての。

続きを読む "最近のチケットのインチキ料金は辞めて欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウドパーク 第2弾

いつの間にかラウドパーク、第2弾が発表されていた。
おおっと・・・エドガイが来るのか。
まだ活動していたとは。
というか今調べたら去年来ていたのか。
うををををを知らなかったぜ。

続きを読む "ラウドパーク 第2弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.15

はやぶさのカプセル回収

無事にはやぶさのカプセル回収に成功したようです
理屈上はわずかながら「いとかわ」の砂が入っているはずだそうですが・・・
日本に到着するのは18日。解析はそれ以降・・・

はあ・・・どきがむねむねする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.13

はやぶさ、帰還

くっそーー
突入の瞬間にustreamが止まりやがった・・・
でも、ホントお疲れ様

JAXAの皆さんの偉業は絶対に忘れません

ちなみに・・・・BBCのトップページからはやぶさの帰還に関する記事がリンクされていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ

実況がこちらで行われているけど、現地の回線が細いのか・・・
こりゃ駄目かな
たまに、懐中電灯の赤い光に不気味な顔を浮かび上がらせるのは勘弁してくれ・・・
NASAの特設ページはまるでつながらなくなってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ、お帰りなさい

もうすぐはやぶさが地球に帰ってくる
はやぶさが「地球、何もかもが懐かしい・・・」なんてことは言わないだろうが
「故障・破壊」->「予備回路発動」「バイパス回路を無理矢理接続」の繰り返しで満身創痍で戻ってくる

続きを読む "はやぶさ、お帰りなさい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品10%引きセール

例によって無印良品の10%引きセールスタート
2010/6/11-6/22 AM10:00まで。無印良品週間と銘打ってます

続きを読む "無印良品10%引きセール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.12

メタリカ

結局チケットを買ってしまた。
指定席を
もう以前みたいに、スタンディングで前に突っ込んでいく体力ないしなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国債を買ったら女の子にモテモテになれる

国債を買えば女の子にモテモテになる・・・という話かまことしやかに流れている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000063-jij-pol
よーし、俺も国債を買ってみるか。
これで俺もモテモテだぜ

続きを読む "国債を買ったら女の子にモテモテになれる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.06

ラウドパーク第1弾


来たわぁ。
秋の祭典、ラウドパーク

続きを読む "ラウドパーク第1弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メタリカ来日決定してた


ボーとしていたら、メタリカの来日が決定していた
今のところ発表されたのは埼玉アリーナだけなんだけど、地方はやらないのか?
どうも最近東京と大阪だけ、東京だけという公演が増えているような気がする。

続きを読む "メタリカ来日決定してた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.04

パナソニックのモニター販売

パナソニックから例によってモニター販売の案内が来ました
世界最軽量のデジタルハイビジョンカメラTM35です。
その他、マイクロフォーサーズとコンデジのモニターも始まってたんだな。

続きを読む "パナソニックのモニター販売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.03

酷い辞め方だ・・


会社から帰ってきたら、鳩山総理が辞任を発表していた
しかし・・・・最後は「国民のせいで政策が進められなかった」って捨て台詞
自分のまいた種でしょーが

何で国民のせいになってんだよ

続きを読む "酷い辞め方だ・・"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »