« ラウドパーク第1弾 | トップページ | メタリカ »

2010.06.12

国債を買ったら女の子にモテモテになれる

国債を買えば女の子にモテモテになる・・・という話かまことしやかに流れている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000063-jij-pol
よーし、俺も国債を買ってみるか。
これで俺もモテモテだぜ

そんなわけあるかっ

何というドアホな広告なんだ。
つーか、国債の消化状況ってそんなに危機的なのか?

こんな適当なことやってても財務省の役人って給料は俺よりも良いんだよな。
国債の累積残高が現在の状態で700-800兆円

そして子供手当、農家の個別補償、高速無料化をはじめとしたばらまきで恐らく一瞬で1000兆円を超える予定の国債なんかに手を出すアホがどこにいるのよ。

そんなことよりも、(議員を含む)公務員の給料の一部を国債(無利子、譲渡禁止で)で支給、ボーナスは50%程度をこれまた国債で支給するようにすればいくらでも消化出来るでしょうに。
それをしないんだったら国債の利払いすら赤字国債でまかなってる状況だと、デフォルトするかハイパーインフレにして国債の価値を目減りさせるかしかないんじゃない?(つまり詰んでしまっている)

|

« ラウドパーク第1弾 | トップページ | メタリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/48612143

この記事へのトラックバック一覧です: 国債を買ったら女の子にモテモテになれる:

« ラウドパーク第1弾 | トップページ | メタリカ »