« 静岡ガンダム | トップページ | このブログ »

2010.07.26

ワンフェス 2010年 夏


7/25,行ってきました、ワンダーフェスティバル、2010,夏。
ビックサイトを追い出されてから、幕張に定着してしまってちょっと遠くなりましたが・・。
今回は久しぶりに、一般参加。
一応夏のキャラホビはBADTRANSの売り子として参加する予定だけどね。


入場して一番最初にみたのは・・・
ランボルギーニ・ディアブロの痛車
何という豪快な金のかけ方をするんだ。
ディアブロ ディアブロとラムちゃん
2枚目に写っているのはラムちゃん(似てはいないがなかなか可愛かった)のコスプレをしていた人。スタッフはいいなぁ。痛車とは言えディアブロにべたべた触ることが出来るとは。

そして、目当てのスターウォーズブースへ・・・
そこでみたものは、C3-P0。大量の子供に愛想よく写真を撮らせていました。
スターウォーズ_C3PO スターウォーズ2スターウォーズ
クローンウォーズのプロモと言うことで名前のわからない宇宙人も・・・・。ちなみにカメラを向けていると、襲いかかってきます。

スターウォーズのブースでは、日本中の腕自慢が持ち込んだ作品が展示されていて、見せびらかしてました。
スターウォーズ_Xウイング スターウォーズ_ミレニアムファルコン ストームトゥルーパー
X-ウイングと、ミレニアムファルコンしか無かったわけではなく帝国戦艦のLEDを組み込んだものなどもあったんだけど、写真を載せるのが面倒なのでパス。

ステージではアイドルらしき歌手も何か歌を披露していました。かなり盛り上がっていたから人気のあるグループなのかな???
アイドル

あちこち歩いてて疲れたので、一時知り合いのディーラーさんでだべってしまった。
彩工家さんというディーラーで、パトレイバーの頭部を出品していたけど、相変わらず彼の作るのはは凄いな・・・。
といっても作った本人は今回は来ていなかったけど、キャラホビには東京に出てくる・・・はず。
769-771772-774
ちなみにこの画像はHDR処理を行っているので、解像度が若干下がっています。
なかなかHDR処理のコツが飲み込めん・・・。撮影の時ももっとカメラを固定して撮らないと駄目だね。
もっとプラスチッキーにした方がいいのかなぁ。

そうそう、スターウォーズのブースではこのようなけしからん・・・素敵な奴隷バージョンのレイアの格好をしたお姉さんが迎えてくれます。
レイア姫1 レイア姫2
レイア姫、大好きなんです。
というかレイア姫が嫌いな人は人類とは認めません。
ちなみにここのブースでは、このようなものを購入しました。
タイファイター、Xウイング、ミレニアムファルコン号・・・・のシルバーメタリックバージョン。
P1000424 P1000425
P1000426 P1000427
P1000428 P1000429

ちなみにファルコン号には塗装の指示書が入っていたりする。イヤイヤ、シルバーメッキに塗装は無理でしょ。

|

« 静岡ガンダム | トップページ | このブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/48977500

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス 2010年 夏:

« 静岡ガンダム | トップページ | このブログ »