« 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | 怠け者手当 »

2010.08.02

ボーカル3人

The Voices Of Rainbowという企画が9月に開催される
東京は9/30にC.C.Lemonホール

グラハム・ボネット、ジョー・リン・ターナー、ドゥギー・ホワイトというレインボーの歴代のボーカルが集まるイベントだ。
といってもディオは既にこの世に居らず・・・
グラハムはなぜかアルカトラズでの参加。

皆、本物のレインボーを見たいのだけど実現しない
リッチー御大が「ロックに飽きた」ので戻ってこないのでしょうが無い

しょうがないので、リッチー以外のメンバーが「何とかレインボー」というイベントを次々と企画し、そして客はやってくる。

みんなレインボーを見たいんだ。
まがい物じゃないレインボーを見たい

ただ、リッチー御大が首を縦に振らないので、レインボーそっくりバンドで我慢するしかないんだ。

そもそもこの企画に参加してるジョー自身が、障害になっているのはリッチー・ブラックモアの「OK」の返事だと言っているくらい。
それくらいみんな熱望している。
ただ、ブラックモアズ・ナイトのライブを前回見た感じだと(そういや、この日、中越地震が発生して東京のこのライブもいったん演奏中断したんだった)・・・リッチーは多分レインボーに未練は無い。
客がレインボーやディープ・パープル時代の曲をリクエストするとあからさまに嫌な顔をし、キャンディスの取りなしで昔の曲の1番だけを演奏して終わり・・・・

ジーン・シモンズは何かのインタビューで
「彼がレインボーに乗り気じゃないのは金の積み方が足りないからだ。」なんてことも言っていた。
金というのは「君の積み上げた歴史はこれだけだよ」と目に見える形で指し示してしまうもので、レインボーで積み上げた実績を考えたらプロモーターは一桁か二桁少ない金額を提示しているのではないか?
と言うようなことを言っていた。

リッチーはロックに戻ってくることはもう無いんだろうか・・・

生で演奏を見たのってナイトの時だけなのよね

|

« 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | 怠け者手当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/49034416

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカル3人:

« 宇宙戦艦ヤマト | トップページ | 怠け者手当 »