« 基地際? | トップページ | スパムスパムスパム »

2011.01.28

NGP発表


少し前から話題になっていたソニーの次世代PSP(NGP)が発表されました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423086.html
PSP2とかPSP Phoneの両方が発表だとか言われていましたが、どうやらPSP PhoneとPSP2はいっしょだった模様
アンドロイドプラットフォーム向けの開発プラットフォームを含むPlayStation Suiteもまた発表されました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423112.html
今まではこの辺がいろいろごっちゃになって事前にリークされていたみたい。

他にもいろいろニュースはあるけど世界初のAndroid2.3搭載端末になるなんて噂もあったけど、とっくにグーグルが出してるだろと(評価用だけど)
個人的にはアンドロイド向けの開発環境がどうも個人にも開放されるらしいので、試してみたいところ。

と言っても年内はまずはPlayStation Storeがオープンする程度なのかな。

ソニーの配布するSDKは出来が悪いことが多くて、マイクロソフトとのソフトウェアの開発力の差を見せつけられていたけどどうなるのかねぇ。
ソフト関連の開発力の差は(特にSDKはもう無茶苦茶)はかなりなハンデだけど。

|

« 基地際? | トップページ | スパムスパムスパム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/50705703

この記事へのトラックバック一覧です: NGP発表:

« 基地際? | トップページ | スパムスパムスパム »