« 楽天の公募増資 | トップページ | 再び勝負開始 »

2006.03.18

Microsoft Money誰か教えて・・

マイクロソフトマネーのバグにまだはまってます。
誰か教えてください。

現象はこうです

1.カブドットコムから(別にMSNマネーから松井証券の明細を取り込んでも手で入力しても一緒の現象は出るですが)明細をダウンロードする
2.全て承認する
3.その日の受渡日の株や投信の取引が記録されているのを確認
4.売却した資産(株、投信、MRF)を確認・・・ここで問題発生
資産を売却すると(損しようが利益が出ようが)本来は必ず現金は入金されるはずですがMoneyの明細上では「出金」されてしまうことがあるんです。

コレでものすごい金額の出金が発生してしまって現金のマイナスが無限に出てしまう。
手でなおしたり再起動したりしてると治ったりすることがあるんですが原因不明。
これ、Money2003の頃からの現象なんだけどサポートに電話しても「そんな現象は報告されていない。データファイルが壊れていると思われるので新規に作ってください」と言われてしまう。
今までの取引は手で入れ直してくれだと・・・

本当か?

これでとにかく困ってしまって自分の家計がどうなってるのかわからない状態が発生してしまう。
解決方法を知ってる方がいたら教えてください。

|

« 楽天の公募増資 | トップページ | 再び勝負開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/9151923

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Money誰か教えて・・:

« 楽天の公募増資 | トップページ | 再び勝負開始 »