« ドルプットピンチ | トップページ | ありゃ、売れなかった »

2006.04.11

円安が止まらない

困った。円安が全然止まらない。
いっぺんでいいから浮上してくれれば売れるんだけど・・。
松井証券と東レのコールはまだ抱え込んでます。
ただ、松井証券がいきなり跳ね上がってるのはなんなんだろう・・・

今日は日経で馬鹿なニュースを発見

東京証券取引所と日本証券業協会は誤発注によって成立した株式売買を取り消すルールを設ける。発行済み株式数の5%を超える誤発注を対象に東証が注文自体 を取り消すことができるようにする。日証協が今月中にルール案を決定するのを受けて、東証は近く売買規制を見直す方針だ。ただ、実施には法的な調整が必要 になる可能性もあり、詰めの作業を急ぐ。

 誤発注による損失が証券会社の経営体力を超えるような場合、市場に混乱が広がりかねないため、売買の取り消しルールを設けることにした。

だそうだ。
どうも東証は西室社長に交代してから日本の株式市場を閉鎖したがっているのじゃないかという行動をちょくちょく起こしている。
多分邪推なんだろうけどそれにしても誤発注を取り消しできるようにするというのはちょっと尋常じゃない。
この社長は「ライブドアの株を取引するのは尋常な人間ではない」と発言してみたり、かなり株式市場という物自体が気に入らないみたい。
東芝時代も東芝グループをサムスンのサンドバッグにしてみたりとちょっとおかしな行動をとっていたし。
なんなんだろう・・・



|

« ドルプットピンチ | トップページ | ありゃ、売れなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/9543130

この記事へのトラックバック一覧です: 円安が止まらない:

« ドルプットピンチ | トップページ | ありゃ、売れなかった »